【重要】パスワードポリシーの変更とアカウントロック機能追加について
万博商談もずやんモールでは、ユーザーの個人情報の漏洩リスクの低減、セキュリティ強化の観点から、以下の対応を実施いたします。
お手数ですが、パスワードポリシーに則っていないパスワードにつきましては、変更をお願いいたします。
(1)パスワードポリシーの変更
半角の英数字(アルファベット(大文字・小文字)、数字)の両方を含む8文字以上にて設定してください。
- ※2023年10月10日(火)20時以降(予定)は、現在のパスワードではログインできません。
- ※変更されていないお客様は自動的にパスワード変更画面が表示されますので、再設定をお願いします。
- ※上記条件をすでに満たしている場合は、現在のパスワードを引き続きご利用いただけます。
- ※パスワードを事前に変更される場合は、上記期限までにマイページ内「パスワードの変更」で変更いただくか、[パスワード再設定]にてお手続きください。
(2)アカウントロック機能の追加
※アカウントロックとは:登録アカウントを一時的に凍結し、ログインできない状態にすること
ログイン時に一定の回数以上誤った場合、アカウントがロック状態となり、ログインができなくなります。
アカウントロック後、メールにてロック解除方法をお送りしますので、メールに記載の内容に従って、ロック解除をお願いします。
- ※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダや、ゴミ箱等をご確認ください。
- ※また、ユーザー登録アドレスが異なる場合についてはメールは送信されません。
- ※パスワードが不明な場合は再設定をお願いします。
(3)よくある質問/こんな時は
- 以前に設定した(パソコンに記憶されている)ID、パスワードでログインが出来ません。なぜでしょうか。
-
パスワードは半角の英数字(アルファベット(大文字・小文字)、数字)の両方を含む8文字以上になっていますか?
英数字両方を含む8文字以上でないパスワードの場合は、セキュリティ向上のため再設定をお願いしております。
お手数ではございますが、[パスワード再設定]にてお手続きください。 - アカウントロックのメールを受け取りましたが、ロック解除の仕方が分かりません。
- 事務局までお問合せください。ロックを解除いたします。
- アカウントロックのメールが届きましたが、自分ではログインに失敗した記憶がありません。情報が漏れているのでしょうか。
-
アカウントロックは、悪意のある第三者による不正なログインを防ぐための機能です。
ログインに失敗した覚えがないのにアカウントがロックされた場合は、第三者がアカウントに不正にアクセスしようとしている恐れがありますが、ログインが出来ていないため、当サイトからは情報が漏れていません。
もし、他サイトと同じパスワードを設定されていたり、あるいは推測されやすいパスワードになっているなどの場合は、念のため複雑なものに変更いただく等、セキュリティを強化することをお勧めします。
【パスワードを再設定する】 - アカウントロックは解除できましたが、ログインができません。
-
ログイン時に入力されているIDまたはパスワードが誤っている可能性があります。
パスワード再設定ページにて、登録アドレスを入力し、パスワードを新たなものにご設定ください。 - パスワード再設定メールが届きません。
- 迷惑メールフォルダ、ゴミ箱、その他フォルダにないか再度ご確認ください。 また、予め「@expo-mozuyanmall.jp」のドメインが受信できるように設定をお願いいたします。
- パスワード再設定画面にメールアドレスを入れると「※入力されたメールアドレスは登録されていません。」と表示されました。
- もずやんモール事務局 までお問合せください。登録情報を確認いたします。
- パスワードが設定できません。
- 半角の英数字(アルファベット(大文字・小文字)、数字)の両方を含む8文字以上にて設定してください。
その他、ログインでお困りの場合は事務局までお問い合わせください。